ホーム > 市政情報 > 広報 > まちの話題 > 2025年度のまちの話題 > 2025年10月の話題 > 時代を越えて蘇る江戸の賑わい!街道まつりが今年も華やかに開催
ここから本文です。
更新日:2025年10月29日
10月26日(日曜日)、かつての長崎街道「飯塚宿」として賑わった飯塚市中心商店街界隈では、「第11回筑前の國いいづか街道まつり」が開催されました。
今年も用意された3つのステージ会場では、市内中学・高校の吹奏楽部による演奏会が行われ、バンド演奏やヒップホップダンス、フラダンスなど多彩な出演者が次々と登場し、ステージを大いに盛り上げました。また、コスモスコモン前広場のフードコーナーからは美味しそうな香りが漂い、会場は多くの人で賑わいを見せていました。
そして15時になると、メインイベントの時代仮装行列が、中学・高校の吹奏楽部による演奏に合わせてスタート。武井市長が「殿役」、藤松宙愛さんが「姫役」として、江戸時代を想わせる艶やかな衣装を身にまとい台車で登場すると、アーケード内に集まった観客からは歓声が上がり、お二人は笑顔で手を振って応えていました。
飯塚を盛り上げる秋の風物詩は、今年も多くの人の笑顔と歓声に包まれて幕を閉じました。
本町ステージ
コスモスコモン前広場ステージ
よくある質問
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください