ホーム > 健康・福祉 > 健康・医療 > 食育 > 食育推進計画

ここから本文です。

更新日:2023年8月21日

食育推進計画

飯塚市では、市民の皆さまの心身の健康増進と豊かな人間形成の実現を図るため、飯塚市食育推進計画を策定し、食育を推進しています。

次の3つの事項を基本理念とし、食育を広く市民の間に広げることを目指します。

1.食をとおした健康で豊かな人間性の実現

2.安心で安全な食生活の実現

3.地産地消の推進と食文化の継承

 

syokuiku

第3次飯塚市食育推進計画

飯塚市健康づくり計画の策定に伴い第3次飯塚市食育推進計画を策定しました。

飯塚市健康づくり計画は、健康増進法第8条第2項に規定する「市町村健康増進計画」で、市民の健康増進に関する施策の基本となります。これに「第3次食育推進計画」「がん対策推進計画」「母子保健計画」を一体的な計画として策定しました。市民と地域・団体、行政(市)が協働し、健康なまちづくりを目指します。

第2次飯塚市食育推進計画

平成28年度から32年度までの5年間を計画期間として推進しました。

飯塚市食育推進計画

平成23年度から27年度までの計画期間として推進しました。

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:市民協働部健幸保健課成人保健係

〒820-8605 福岡県飯塚市忠隈523番地

電話番号:0948-24-4002

ファックス番号:0948-25-8994

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

CLOSE