市では行方不明になるのおそれのある認知症高齢者等が、行方不明となった場合にメール等で情報を発信し、早期に発見・保護できるネットワーク事業を実施しています。
このネットワークは事前登録された認知症高齢者等が行方不明となった場合に、登録いただいた団体等に情報を発信し、認知症高齢者等の早期発見・保護に協力いただくものです。
飯塚市行方不明認知症高齢者等SOSネットワーク事業登録者および協力団体募集
利用者の事前登録をお願いします。
行方不明になるおそれのある認知症高齢者等の情報を事前に登録しておくことで、緊急時の対応が速やかに行えます。
- 対象者
市内に居住し、住民基本台帳に登録されている方で、65歳以上の認知症高齢者または若年性認知症と診断された方で、疾病のため、行方不明になる可能性がある方。
- 登録料・利用料
無料
- 登録方法
「飯塚市行方不明認知症高齢者等SOSネットワーク登録申請書」を提出
※登録申請書提出のときは対象者の写真が必要です(返却不可)。
飯塚市行方不明認知症高齢者等SOSネットワーク登録申請書(PDFファイル:165KB)
- 登録変更・取消
※登録内容に変更がある場合や、登録取消される場合は、届け出が必要となります。
飯塚市行方不明認知症高齢者等SOSネットワーク登録変更届(PDFファイル:171KB)
飯塚市行方不明認知症高齢者等SOSネットワーク登録取消申請書(PDFファイル:56KB)
協力団体を募集します。
行方不明になった認知症高齢者等の早期発見にご協力できる団体を募集します。
具体的な捜索をしていただくものではありませんが、メール等で配信した行方不明者の情報をご近所や外出先で気にかけていただき早期発見にご協力いただくものです。
- 対象
各種団体・企業・事業所等
- 登録料・利用料
無料
- 登録方法
「飯塚市行方不明認知症高齢者等SOSネットワーク協力団体登録申請書」を提出
<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)