ホーム > くらし・手続き > 税金 > 国税庁や市役所をかたる不審なメールにご注意ください

ここから本文です。

更新日:2022年8月24日

国税庁や市役所をかたる不審なメールにご注意ください

国税庁や市役所を名乗り税金の通知をかたる不審なメールの報告が相次いでいます

現在、国税庁や市役所をかたるショートメッセージを受信した、という問い合わせが相次いでいます。
このメールでは、リンク先としてアドレスが記載されている場合がありますが、クリックすると正規のサイトとは別のサイトに移動し、フィッシング詐欺やウィルス感染の可能性があります。

市民の皆様に対し国税庁や市役所から、電子メールやショートメッセージで税金のお知らせをお送りすることはありません。

該当のメッセージが届いた場合は、絶対に開かず、そのまま削除していただくようお願いいたします。

なお、国税に関してご不明な点がございましたら、国税庁ホームページ(外部サイトへリンク)等をご確認ください。

不審な電話や振り込め詐欺にご注意を(国税庁)(外部サイト)(外部サイトへリンク)

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:行政経営部税務課

電話番号:0948-22-5500(内線1062~1068)

ファックス番号:0948-21-2066

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

CLOSE