ホーム > 市政情報 > 統計 > 飯塚市では、統計調査員を募集しています!!

ここから本文です。

更新日:2022年3月28日

飯塚市では、統計調査員を募集しています!!

統計調査員とは

が実施しているさまざまな統計調査において、調査対象を訪問して調査内容を説明し、調査票を配布・回収等をしていただきます。
計調査員は、国や県が任命する非常勤の公務員となり、調査の内容、受け持ちの件数等により、報酬が支払われます。また、調査で知り得た内容を外部に漏らすことは、法律で固く禁じられています。

酬の額は、一つの調査で概ね2万円~5万円程度です。
塚市では、統計調査員が不足しております。ぜひあなたの力を統計調査にお貸しください!

調査員のお仕事は

1.調査員説明会への出席
2.調査対象の確認
3.調査票の配布と記入の依頼
4.調査票の回収
5.調査票の点検・整理
6.調査票の提出

※詳しくは「調査員の仕事の流れ(PDF形式:127KB)(別ウィンドウで開きます)をご参照ください。

調査員になるには

計調査員になるには、総務課にて調査員の登録をしていただく必要があります。お申込みにつきましては、「統計調査員登録申込書」(エクセル:42KB)(別ウィンドウで開きます)を提出してください。

録していただくと、調査を実施する際に総務課から連絡いたします。ただし、調査の実施数や規模は年によって異なり、必要となる調査員の数も異なりますので年間を通じて仕事があるとは限りません。

調査員の要件

次のいずれの要件にも該当する方
1.則として20歳以上の方
2.任を持って統計調査事務を遂行できる方
3.密の保護を遵守できる方
4.務、警察及び選挙に直接関係のない方
5.力団員その他の反社会勢力に該当しない方及び反社会勢力と密接な関係を有していない方

災害補償制度

調査活動中に事故に遭って怪我をされた場合は、公務災害補償が適用されます。

お問合せ・応募先

飯塚市役所務課制統計係
電話0948-22-5500(内線1312)
FAX0948-21-2066

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総務部総務課法制統計係

〒820-8501 福岡県飯塚市新立岩5番5号

電話番号:0948-22-5500(内線1312)

ファックス番号:0948-21-2066

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

CLOSE