ホーム > くらし・手続き > 市民活動 > 飯塚市協働のまちづくり推進条例

ここから本文です。

更新日:2021年2月22日

飯塚市協働のまちづくり推進条例

協働のまちづくりを推進するため、条例を制定しました

 この条例は、活力ある地域社会を実現するため市民、地域、市それぞれが、お互いの特徴をいかしながら、協力・連携しあう『協働のまちづくり』を推進するため、まちづくりの理念や基本となるルール、役割を明確に定めたものです。
この条例により、活動に関わる方々の信頼の輪を広げ、地域課題を自ら解決できるような市民の力、地域の力の醸成につなげていきたいと考えています。

条例の実効性を高めるため「飯塚市協働のまちづくり推進委員会」を設置することとしております。

また、活動団体が行う公益の増進につながる先駆的な事業に対し、必要な支援を行うため「飯塚市協働のまちづくり応援補助金(チャレンジing事業)」を令和2年度より実施しております。

条例施行日

令和2年4月1日

条例・規則・逐条解説




よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:市民協働部まちづくり推進課市民活動係

〒820-8501 福岡県飯塚市新立岩5番5号

電話番号:0948-22-5500(内線1434)

ファックス番号:0948-22-5526

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

CLOSE