ここから本文です。

更新日:2023年5月24日

まちづくり

飯塚市では、第1次飯塚市総合計画において、「人が輝きまちが飛躍する住みたいまち住みつづけたいまち」をまちづくりの都市目標像に設定し、この都市目標像実現のための4つの基本理念の1つとして「市民と行政が協働で創るまち」づくりを掲げており、その主体として市内12か所の地区交流センターを拠点とした「まちづくり協議会」の設立に取り組んできました。

その結果、平成24年度末をもって市内12地区すべてに「まちづくり協議会」が設立され、平成25年度からは本格的なまちづくり活動の実施、あるいは実施に向けた検討が行われました。

このような背景および現状の中、「まちづくり協議会」が本格的な活動をすすめる際の、市として考える方向性を含めた一つの「手引き書」として本書を作成するものです。

「新しいまちづくりに向けて(第1版)」(PDF:1,727KB)

市民と行政が協働で創るまち~飯塚市のめざすまちづくり協議会~

各まちづくり協議会の活動状況等について、随時更新しています。

市民と行政が協働で創るまち~飯塚市のめざす、まちづくり協議会~

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:市民協働部まちづくり推進課まちづくり協議会支援係

〒820-8501 福岡県飯塚市新立岩5番5号

電話番号:0948-22-5500(内線1433・1434)

ファックス番号:0948-22-5526

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

CLOSE