ホーム > 健康・福祉 > 介護保険 > 介護保険事業者向け情報 > 指定基準及び算定基準等に係る本市への問い合わせについて

ここから本文です。

更新日:2024年3月28日

指定基準及び算定基準等に係る本市への問い合わせについて

指定基準及び算定基準等に係る本市への問い合わせや相談が急増していることから、本市と各事業所において解釈の誤解が生じないよう、人員・設備・運営・報酬基準等の解釈に関する本市へのお問い合わせは、下記のとおり電子メールまたはFAXで行っていただきますようお願いいたします。

なお、虐待に関する通報や事業所の不正等、緊急を有する相談については、従来どおり電話でも受け付けますので、早急にご連絡ください。

留意事項

  • 本市からの回答については、最大2週間を要します。
  • 1回のメールまたはFAXにつき、1つの質問でお願いいたします。
  • 新規指定、指定更新及び変更届等の提出書類に関する質問や相談は、従来どおり電話でも受け付けます。
  • 回答期間の短縮のため、各介護サービス事業者において、事前に下記各種Q&A等の資料を必ずご確認いただき、資料等に記載のない場合、もしくは疑義のある場合のみお問い合わせください。

各種Q&A等

問い合わせ方法

(1)電子メールまたはFAXのタイトルに「(各サービス種別)に係る○○についての問い合わせ」と記載

(2)メール本文に下記事項を記載

1.事業所名及び事業所番号

2.担当者名

3.連絡先

4.質問内容(※できるだけ具体的かつ詳細に記載してください。)
(記載例)○○加算について、算定基準には△△とあり、××の場合は□□と考えるが算定して良いか。

5.現在の状況及び問題点(※できるだけ具体的かつ詳細に記載してください。)

(3)介護保険課業所係まで電子メールまたはFAXを送信

メールアドレス:kaigo@city.iizuka.lg.jp

FAX:0948-25-6214

1回のメールまたはFAXにつき、1つの質問でお願いいたします。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:福祉部高齢介護課事業所係

〒820-8501 福岡県飯塚市新立岩5番5号

電話番号:0948-22-5500(内線1131・1132)

ファックス番号:0948-25-6214

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

CLOSE