ホーム > 市政情報 > 広報 > まちの話題 > 2025年度のまちの話題 > 2025年12月の話題 > 地域での協働活動を称えて~総務大臣表彰を多田さんが受賞~
ここから本文です。
更新日:2025年12月22日
飯塚市自治会連合会副会長の多田憲昭さんが、「自治会等地縁による団体功労者総務大臣表彰」を11月26日(水曜日)に受賞。12月22日(月曜日)に市役所にて武井市長に喜びの報告を行いました。
多田さんは、平成20年から現在まで筑穂地区の桑曲自治会長を務められており、平成21年からは飯塚市自治会連合会理事や筑穂地区まちづくり協議会の会長を歴任、現在も飯塚市自治会連合会副会長として協働のまちづくりに寄与する活動に携わられています。このようなこれまでの功績が自治会等の地縁による団体の代表者として他の模範となるべく顕著なものであったとされ、受賞の運びとなりました。
市長との歓談の場で多田さんからは「多くの方々から推薦をいただけた結果ですので、まずは感謝をお伝えしたいと思います。今回の受賞を機に、今後もしっかりと自治会活動を始めとする地域活動に努めていきたい。」と、力強い言葉が述べられていました。
武井市長からは「本市の良好な地域社会の形成のために長年に渡ってご尽力をいただき、今もなお自治会連合会の副会長として活躍されていることに、深く敬意と感謝を申し上げます。」と感謝の気持ちが伝えられていました。
このたびの受賞、誠におめでとうございます。
よくある質問
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください