ホーム > 市政情報 > 広報 > まちの話題 > 2023年度のまちの話題 > 2024年2月の話題 > ライバルで理解者のきょうだい・仲間と~スキー競技上位大会出場報告~

ここから本文です。

更新日:2024年2月28日

ライバルで理解者のきょうだい・仲間と~スキー競技上位大会出場報告~

20240228スキー大会

「茜ジュニアスキークラブ」に所属する末武快斗さん(嘉穂高校1年)・末武みのりさん(穂波東小学校5年)兄妹、古江沙帆さん(筑穂中学校3年)・古江穂乃花さん(内野小学校5年)姉妹。4人は、1月から2月に行われるスキー競技の九州・全国大会などの上位大会出場権を揃って獲得しました。

5年生の2人が参加予定であった九州大会は雪不足により大会中止となりましたが、2月に快斗さん、沙帆さんが参加した全国大会(第73回全国高等学校スキー大会、第78回国民スポーツ大会冬季大会)の出場報告を兼ねて、2月28日、4人のジュニア選手がサンビレッジ茜の山本理事長と共に武井市長を表敬訪問しました。

雪国の選手と戦う上位大会での挑戦は、南国九州の選手にとって高い壁が立ちはだかる現状があるものの、家族が助言をくれたり、県外の全国大会に出場する選手に技術面でのアドバイスをもらうなどして昨年以上の収穫があったということでした。また、活動拠点となるサンビレッジ茜で知り合う大学生や社会人などとの交流も様々な面で良い環境になっているそうです。

そして、それぞれのきょうだい、きょうだい同然の所属クラブの仲間との日々が、4人の福岡県でのスキー競技生活を豊かにしているようでした。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総務部情報管理課情報発信係

〒820-8501 福岡県飯塚市新立岩5番5号

電話番号:0948-22-5500(1674)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

CLOSE