ホーム > 市政情報 > 広報 > まちの話題 > 2023年度のまちの話題 > 2024年2月の話題 > しまや様から市内小中学校に図書の寄贈を受けました

ここから本文です。

更新日:2024年2月27日

しまや様から市内小中学校に図書の寄贈を受けました

20240227しまや

飯塚市では「令和4年度いいづかブランド認定品(きみちゃんのご飯の具シリーズ)」でおなじみの直方市の仕出し屋、(有)しまや様。地元筑豊の昔話などの題材で紙芝居動画「しまやの筑豊物語」を作成、YouTube発信なども行っています。このたび、この発信動画の一部が絵本になったことを記念に、しまや様からこの絵本を含む3冊の書籍を飯塚市立小中学校(29校)に各々寄贈していただくこととなりました。

2月27日、図書の寄贈式が行われ、(有)しまや代表取締役島添耕治様、同取締役女将の島添貴美様が来庁、山田教育部長に図書を手渡されました。

既に飯塚市内の図書館や田川地区の小学校にも上記の寄贈を行ったという代表取締役の島添様は、「地元の筑豊の話の絵本なので、地元の子どもたちに手に取ってもらえるならこんな幸せなことはありません。これからもこの本を欲しいという学校があればもらっていただきたい」と微笑みながら仰っていました。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総務部情報管理課情報発信係

〒820-8501 福岡県飯塚市新立岩5番5号

電話番号:0948-22-5500(1674)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

CLOSE