ホーム > 市政情報 > 広報 > まちの話題 > 2023年度のまちの話題 > 2024年2月の話題 > 子ども達にサプライズ~飯塚市の小学校にも大谷選手からのグローブ来たバイ!~

ここから本文です。

更新日:2024年2月21日

子ども達にサプライズ~飯塚市の小学校にも大谷選手からのグローブ来たバイ!~

大谷翔平グローブ1

日本全国の小学校に寄贈が行われているMLBの大谷翔平選手のグローブ。先週、飯塚市にも市立の全小学校(19校)に贈られるグローブ(右利き用:2つ、左利き用:1つ)が到着したことから各小学校に配付されこととなりました。

2月21日、片島小学校(在籍児童数:470人)では体育館でサプライズ形式でのお披露目会が行われました。ドジャースのユニフォームを着た石橋校長先生の登場で、集まった子ども達の表情が笑顔に変わり、「大谷選手からのグローブが片島小学校にも届きました!」とグローブのお披露目があると、子ども達から歓声と拍手が起こりました。

興奮冷めやらぬまま、グローブを使って、6年生の児童会長と副会長、1年から5年までのクラスの代表児童と担任の先生によるキャッチボールが賑やかに行われました。

片島小学校では「クラスごとに順番に廻す」「平等に譲り合う」「大切に使う」という寄贈されたグローブの利用ルールがその場で発表されました。市内の各小学校においても、各学校のルールにおいて寄贈グローブが子ども達に使われるそうです。

大谷翔平グローブ2

臨時児童集会はグローブのお披露目会でした!

大谷翔平グローブ3

校長先生がユニフォーム(自前)で登場!

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総務部情報管理課情報発信係

〒820-8501 福岡県飯塚市新立岩5番5号

電話番号:0948-22-5500(1674)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

CLOSE