ホーム > 都市環境 > 上水道 > 水道Q&A > 漏水しているのでは?

ここから本文です。

更新日:2023年4月19日

漏水しているのでは?

「ご使用水量等のお知らせ」を見たら、水道料金が高くなっていた。

検針員から「漏水している可能性があります」と言われた。

留守にしていたら、「漏水メモ」が入っていた。
といった場合、漏水している可能性があります。

漏水の発見方法

漏水の発見方法

使用水量は上部の白い数字を読みます。
単位は立方メートルです。また、蛇口をすべて閉めているのに「パイロット」が動いていたら、漏水しています。

漏水の場所がわからないときは、企業局お客様センターにご連絡ください。無料で漏水の調査を行います。

漏水を発見したとき

宅地内漏水の場合

  1. 水漏れの状態をよく確認した後、修理の申込をしてください。
  2. 応急措置として、メータボックス内の止水栓を止めてください。
  3. 宅地内の漏水は、指定給水装置工事事業者(下記の関連リンクをご覧ください。)に連絡してください。
  4. 修繕費用はお客様の負担になります。

道路での漏水の場合

企業局お客様センターにご連絡ください。

関連リンク(飯塚市水道事業指定給水装置工事事業者一覧表)

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:企業局企業管理課お客様センター

〒820-8605 福岡県飯塚市忠隈523番地

電話番号:0948-22-0380(内線2210~2214)

ファックス番号:0948-29-8772

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

CLOSE