ホーム > 市政情報 > 施策・計画 > オープンデータ > 飯塚市オープンデータ利用規約

ここから本文です。

更新日:2022年11月29日

飯塚市オープンデータ利用規約

1.飯塚市の著作権

塚市が著作権を有する著作物の利用(複製、公衆送信、翻訳・変形等の翻案等)について、特別な表示のない限りクリエイティブ・コモンズ表示4.0国際(外部サイトへリンク)によるものとします。

ccby

2.第三者の権利

対象データに、第三者が著作権その他の権利を有している場合があります。第三者が著作権を有している箇所や、第三者が著作権以外の権利(例:写真につき肖像権・パブリシティ権等)を有している対象データについては、特に権利処理済であることが明示されているものを除き、利用者の責任で、当該第三者から利用の許諾を得るものとします。なお、対象データ中の第三者が権利を有している部分の特定・明示等は、原則として行っておりませんのでご注意ください。

3.免責事項

(1)本市では、本サイトに掲載する情報及び各種サービスについて、その内容の完全性・正確性・有用性・安全性等については、いかなる保証を行うものでもありません。また本サイトに掲載されている情報は、本市の活動に関する情報の一部であって、その全てを網羅するものではありません。
(2)サービスを利用したこと、利用できなかったこと、サービスに掲載されている情報に基づいて利用者が下した判断及び起こした行動により、いかなる結果が発生した場合においても、本市はその責を負いません。
(3)利用者の本規約違反もしくは利用者による第三者の権利侵害の起因又は関連して生じた全ての苦言や請求については、利用者自身の責任と費用で解決するものとし、本市は一切その責を負いません。
(4)本サイト上の掲載情報は、あくまでも掲載時点における情報であり、本サイトの全ての掲載情報について、事前に予告することなく名称や内容等の改変や削除、サービスの停止を行うことがあります。
(5)本サイトのアドレスは、トップページを含めて事前に予告することなく変更する場合があります。本サイトの掲載情報の改変、更新、削除や本サイトのアドレス変更により発生するリンク切れ等表示に関わる不具合、その他一切の影響や利用者に発生する損害について、本市はその責を負いません。

4.他のサイトの利用規約との関係

同一のデータセットが、他のサイトにも公開されている場合において、当該サイトの利用規約(法令に定める利用条件とは別に、当該サイトにおいて独自に設けられた利用条件をいいます。)と本サイトの利用規約が異なるときは、利用者が本サイトを利用するときに限り、本サイトの利用規約が優先するものとします。

5.準拠法と合意管轄

サイトの利用規約は、日本法に基づいて解釈されます。本サイトの利用規約及び対象データの利用に関する紛争について、当該紛争に係る対象データ又利用規約を公開している組織の所在地を管轄する地方裁判所を、第一審の専属的な合意管轄裁判所とします。

6.リンクの設定について

サイトのリンクは、原則フリーです。ただし、各情報においてリンクの制限等の注記がある場合にはこの限りではありません。また、リンク元サイトのコンテンツが、「公序良俗に反するもの」、「法律・法令等に違反し又は違反するおそれがある内容を含むもの」と認められる場合には、リンクはお断り致します。リンクの設定をされる際は本サイトへのリンクである旨を明示してください(許可や連絡は必要ありません)。リンクの設定をされる際は本サイトが他のホームページ中に組み込まれるような設定はしないでください。

7.本規約違反等への対応

規約に違反するような行為等を発見された場合には、下記までご連絡ください。

 

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:行政経営部業務改善・DX推進課デジタル戦略係

〒820-8501 福岡県飯塚市新立岩5番5号

電話番号:0948-22-5500(内線1342)

E-mail:gyomu-dx@city.iizuka.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

CLOSE