更新日:2021年2月9日
個人番号カード・通知カード
個人番号カードや通知カードについての詳細は、「マイナンバー制度」をご覧ください。
日時
- 2月28日(日曜日)8時30分から16時00分まで
場所
飯塚市役所本庁舎1階市民課
- 休日窓口開設日に限り、交付場所(交付通知書「はがき」に記載)が本庁以外の人も飯塚市役所市民課窓口でお受け取りができます。詳しくは、市から郵送する交付通知書をご覧ください。
- マイナンバーカード申請時に必要なもの
本人確認書類(Aのうち1点、またはBのうち2点)
A:運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード(顔写真付き)など
B:健康保険証、介護保険証、年金手帳、子ども医療証、母子手帳など
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マイナンバーカード受け取り時に必要なもの
交付通知書(ハガキ)本人確認書類(Aのうち1点、またはBのうち2点)
A:運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード(顔写真付き)など
B:健康保険証、介護保険証、年金手帳、子ども医療証、母子手帳など
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15歳未満や成年被後見人の法定代理人が同行してお受け取りされる場合は、上記の書類に加えて、法定代理人の本人確認書類と戸籍謄本など代理権の確認書類が必要となります。ただし、本籍地が市内の場合や本人が15歳未満で、代理人と同一世帯かつ親子関係にある場合、代理権の確認書類は必要ありません。
- マイナンバーカードは、原則としてご本人へのお渡しになります。なお、本人確認書類などは、原本(コピー不可)を必ず持参してください。(有効期限のあるものは有効期限内のものに限ります。)
- 新型コロナウイルス感染防止の観点から、日程を変更する場合があります。ご確認の上来庁ください。
- 休日開庁日以外につきましては、平日(月~金曜日※祝日を除く)に市役所市民課窓口及び各支所市民窓口課において申請及び交付を受け付けております。
- 混雑の状況などにより、長時間お待ちいただく場合があります。時間に余裕を持ってお越しください。