ホーム > 市政情報 > 広報 > まちの話題 > 2023年度のまちの話題 > 2023年9月の話題 > カノアラウレアーズ福岡とフレンドリータウン協定を締結しました

ここから本文です。

更新日:2023年10月2日

カノアラウレアーズ福岡とフレンドリータウン協定を締結しました

9月28日、飯塚市とカノアラウレアーズ福岡は、スポーツの振興や地域の活性化、住民サービスの向上を図ることを目的としてフレンドリータウン協定を締結しました。

カノアラウレアーズ福岡は、筑豊地区の福岡県福智町をホームタウンとし、今年11月より福岡県の女子チームで初めてバレーボールVリーグ女子3部(V3)に新規参入予定の今とても勢いのある女子バレーボールチームです。今後は、飯塚市でのホームゲームの開催やバレー教室などを予定しています。

カノアスポーツ振興会代表理事(兼カノアラウレアーズ福岡監督)の森田亜貴斗さんは「飯塚市は、飯塚市総合体育館という立派な体育館があり、エンターテイメントを提供するための設備が整っている。バレーボールの楽しさを飯塚の方々に観てもらいたい」と語りました。

フレンドリータウン協定の詳細につきまして下の関連リンクをご覧ください。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総務部情報管理課情報発信係

〒820-8501 福岡県飯塚市新立岩5番5号

電話番号:0948-22-5500(1674・1675)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

CLOSE