ここから本文です。

更新日:2024年1月17日

福岡ウイニングスピリッツ

飯塚市は、プロバレーボールチーム「福岡ウイニングスピリッツ」とフレンドリータウン協定を結びました。バレーボールを通じて市と福岡ウイニングスピリッツとが連携し協力し合って、スポーツ振興や地域の活性化の向上に進めていきます。

フレンドリータウン協定

フレンドリータウン協定とは、自治体と福岡ウイニングスピリッツが多方面にわたり連携し、スポーツの振興や地域の活性化、住民サービスの向上を図ることを目的として締結します。飯塚市とは令和6年1月16日に協定を結びました。

協定の目的

「地域活性化とスポーツ文化の振興」と、福岡ウイニングスピリッツの基本理念である「スポーツを通じた地域活性化の推進、また相互の発展に寄与すること」を実現するため、相互に協力し、友好関係を保持することを目的とするものです。

福岡ウイニングスピリッツの紹介(公式サイトより)

2013年7月7日に結成された「博多ジュニアバレーボールクラブ」を発祥とし、2014年12月NPO法人の認可を受けた博多スポーツクラブ内の6人制バレーボール男子クラブチームが前身です。
2022年度シーズンより日本最高峰リーグである「Vリーグ」に参入。福岡ウイニングスピリッツとして福岡生まれ、福岡育ちのプロバレーボールチームが誕生しました。

Vリーグチームとしての活動はもとより、スポーツを通じ地域に密着し、地域イベントとの関わり、バレーボール教室等による青少年育成など、地域に密着した活動を行っております。

エンブレム

エンブレム

 



よくある質問

お問い合わせ

所属課室:市民協働部スポーツ振興課スポーツ振興係

〒820-8605 福岡県飯塚市忠隈523番地

電話番号:0948-22-0380(内線2422)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

CLOSE