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更新日:2024年6月28日
飯塚市消費生活センターは、飯塚市・嘉麻市・桂川町の住民の消費生活に関する苦情および相談を受付け、解決に向けた助言や情報提供等を行っています。
契約した商品やサービス、多重債務についてお困り・お悩みのときは、お気軽にご相談ください。相談は無料です。相談員が皆さまとともに考え、解決するためのお手伝いをします。
飯塚市・嘉麻市・桂川町以外にお住まいの方は、お住まいの市町村へお問い合わせください。
〒820-0040飯塚市吉原町6番1号あいタウン2階(新しいウィンドウでgoogleマップを表示)
0948-22-0857
平日8時30分~17時(祝日、年末年始は除く)
休所日は「消費者ホットライン」188にご相談ください。
ナビダイヤルサービスを利用しますので、通常の通話料の他にナビダイヤルの通話料が発生します。
電話番号は、局番なしの「188」で消費者ホットラインにつながります。
ご相談される方は「ご相談に際しての注意」をご覧ください。
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このコーナーは、消費者庁・国民生活センター・福岡県消費生活センターで発表されている情報をお知らせします。
国民生活センター「見守り新鮮情報一覧」(国民生活センターのサイトへリンク)
安心・安全のために注意していただきたいこと(消費者庁のサイトへリンク)
ホットな消費者ニュース-あなたの地域の危ない商法-(福岡県消費生活センターのサイトへリンク)
消費生活トラブル注意報-若者を狙う悪質商法-(福岡県消費生活センターのサイトへリンク)
eメールは私たちの生活に欠かせないツールとなっていますが、消費生活に伴う様々な「迷惑メール」は情報通信社会における大きな社会問題になっています。金銭トラブルが多発している広告宣伝メールや架空請求メール、IDやパスワードなどを盗まれてしまう「なりすましメール」「ウイルスメール」などの最新情報を紹介しています。
迷惑メール相談センター(一般財団法人日本データー通信協会のサイトへリンク)
いま起きている高齢者・障がい者、子どもに関わる悪質商法や製品による事故情報などを国民生活センターがお知らせしています。
イラストが入ったリーフレット版もありますので、ぜひご覧ください。
「クーリング・オフの手続きの方法」や、「若者に多いトラブル」など今、注目すべき消費者問題のテーマをピックアップし、それらに関する記事をひとまとめにしました。必要に応じてテーマは入れ替えています。
事故情報データバンクは、生命・身体被害に関する消費生活上の事故情報を公開しています。
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消費者相談に寄せられることの多い情報の内容をQ&Aにまとめています。
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