ホーム > 市政情報 > 広報 > まちの話題 > 2024年度のまちの話題 > 2024年11月の話題 > 飯塚市出身の音楽家片岡寛晶さんが来庁されました

ここから本文です。

更新日:2024年11月27日

飯塚市出身の音楽家片岡寛晶さんが来庁されました

20241125ニューイヤーコンサート

飯塚市出身の音楽家で、北九州マリンバオーケストラRIMの常任指揮者である片岡寛晶さんが、来年1月にイイヅカコスモスコモンにて開催されるニューイヤーコンサートの開催PRのため、11月25日に市役所で市長と対談されました。
飯塚市立二瀬中学校出身の片岡氏は東京音楽大学卒業後、打楽器演奏のみならず吹奏楽のジャンルを中心とした作曲活動も積極的に行っており、2022年度の全日本吹奏楽コンクール各支部大会小編成部門で片岡氏の作品が最も演奏されたそうです。
対談では「地元の思い出深いホールで演奏できることが嬉しい」と笑顔で話されていました。来年のニューイヤーコンサートは専門の打楽器オーケストラによる演奏会で、飯塚市民合唱団「マミーコール」を含む5団体とのセッションも予定され、新春早々に充実のハーモニーをコスモスコモンで満喫できる1日となりそうです。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総務部情報管理課情報発信係

〒820-8501 福岡県飯塚市新立岩5番5号

電話番号:0948-96-8541

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

CLOSE