ホーム > 市政情報 > 広報 > まちの話題 > 2023年度のまちの話題 > 2024年1月の話題 > 国際ソロプチミスト飯塚が第22回福岡県男女共同参画表彰を受賞

ここから本文です。

更新日:2024年1月11日

国際ソロプチミスト飯塚が第22回福岡県男女共同参画表彰を受賞

過去にも、市内の団体・個人での受賞が続き、嬉しいニュースを届けることとなる「福岡県男女共同参画表彰」。今年は「困難な状況にある女性の自立支援部門」において飯塚市の「国際ソロプチミスト飯塚」様が本表彰を受賞されました。

「国際ソロプチミスト飯塚」は女性と女児の夢を応援するというソロプチミストの理念のもと、毎年、市役所本庁舎にリボンツリーを設置し、パープル(DV防止)、ピンク(乳がん早期発見)、オレンジ(児童虐待防止)、イエロー(障がい者週間)という各期間でのリボン装飾による啓発活動を実施するのみならず、43年もの間、障がい者の女性を対象とした華道講座を実施、更に飯塚市男女協働参画推進センターの登録団体としても活躍の場を広げています。

このような活動や取組が福岡県から高く評価され、今回の表彰に至ったということです。

1月11日、受賞報告のため、会長の太田瑞穗子様他8名が市役所を訪れ、武井市長に喜びの報告を行いました。

受賞の喜びを語る太田会長

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総務部情報管理課情報発信係

〒820-8501 福岡県飯塚市新立岩5番5号

電話番号:0948-22-5500(1674)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

CLOSE