ホーム > 市政情報 > 広報 > まちの話題 > 2023年度のまちの話題 > 2023年7月の話題 > 片島小が「学童交通安全運動実践優秀校最優秀賞」の快挙!

ここから本文です。

更新日:2023年7月21日

片島小が「学童交通安全運動実践優秀校最優秀賞」の快挙!

教育長と交通安全

福岡県主催の「交通事故をなくす福岡県県民運動」において、「令和5年学童交通安全運動実践優秀校」という最優秀賞(県下3校)に選ばれた片島小学校が、7月13日に福岡市での表彰式に参加、喜びをそのままに、7月20日、教育長への受賞報告を行いました。

交通事故を無くすための学校での取組が高く評価された片島小学校。児童会による朝の挨拶運動を実施、先生、保護者、地域、関係機関が子どもたちを交通事故から守る取組(自転車大会の支援、安全パトロールの実施など)を積極的に展開、4年ぶりの最優秀賞を手にすることができました。

児童を代表して報告を行った児童会会長の新屋寧々さん(6年生)は、「最優秀賞を受賞したときは本当に嬉しかった。このように皆で力を合わせて、2学期の運動会も成功させたい。」と次なる目標を宣言。

終業式のこの日は、体育館でアジア太平洋こども会議のネパールからのこども大使(4人)への歌と踊りの歓迎会もあり、1学期の集大成にふさわしい1日を笑顔で終えた片島小学校でした。

教育長と児童会

嬉しさと緊張の中での報告

ネパールの子供たち

思い出いっぱいの1学期最終日

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総務部情報管理課情報発信係

〒820-8501 福岡県飯塚市新立岩5番5号

電話番号:0948-22-5500(1674・1675)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

CLOSE