ホーム > 市政情報 > 広報 > まちの話題 > 2023年度のまちの話題 > 2023年7月の話題 > 本を読んでね!~飯塚市立小・中学校に図書カードをプレゼント~

ここから本文です。

更新日:2023年7月14日

本を読んでね!~飯塚市立小・中学校に図書カードをプレゼント~

みずほ菊酒造チャリティ

「飯塚の小学校・中学校に本を贈る会」様から、図書カード(150枚分)が寄贈されました。

「飯塚の小学校・中学校に本を贈る会」は、子どもたちへの支援を目的に、5月21日、瑞穂菊酒造(飯塚市天道)でのチャリティ演奏会を開催。4人の音楽家(作曲家の高柳寛樹さん、オカリナ奏者の堀田峰明さん、ピアニストの田村喜久子さん、声楽家のmikiさん)が酒蔵で音楽を奏で、多くの心温まる収益金が集まりました。

7月14日、飯塚市役所で寄贈式が行われ、代表の中原美津代様から武井教育長に図書カードが手渡されました。中原代表は「歌というイベントがこのような形になるのは嬉しい。本を読んで子どもたちの人生が変わることがあればと思います。」と話されました。

寄贈された図書カードは飯塚市立各小中学校に贈られます。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総務部情報管理課情報発信係

〒820-8501 福岡県飯塚市新立岩5番5号

電話番号:0948-22-5500(1674・1675)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

CLOSE