ホーム > 市政情報 > 男女共同参画 > 飯塚市の長野路代さんが福岡県男女共同参画表彰を受賞されました。

ここから本文です。

更新日:2022年12月2日

飯塚市の長野路代さんが福岡県男女共同参画表彰を受賞されました。

福岡県男女共同参画表彰受賞者紹介

福岡県は男女共同参画社会の推進に著しい功績がある人、および団体を「福岡県男女共同参画表彰」として表彰しています。

このたび飯塚市の長野路代さんが、第21回福岡県男女共同参画表彰を受賞されました。

福岡県ホームページ(外部サイトへリンク)

長野路代様

 

夫婦で農業を行っていても、妻である女性には農業収入が全く入ってこないことに疑問を持ち、60歳のときに農産加工品を製造する「野々実会」を立ち上げました。「野々実会」で製造した加工品は数々の賞を受賞しています。現在は食のアドバイザーとして、レストランのメニュー開発にも携わり、小学校でそばの種まきから収穫、そば打ち体験を実施するなど、後世へ食の伝承を行っています。

長野路代様

1

長野路代さんが片峯市長、藤江副市長を表敬訪問されました。

長野路代さんがご家族とともに、市長を表敬訪問されました。

表敬訪問終了後は活動報告会にて、長野さんのこれまでのご活動や、食の大切さをお話しされました。

IMG_2417

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:市民協働部男女共同参画推進課企画担当

〒820-8501 福岡県飯塚市新立岩5番5号

電話番号:0948-22-5500(内線1425)

ファックス番号:0948-22-5526

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

CLOSE