ホーム > 観光・文化・スポーツ > 観光・レジャー・スポーツ > レジャー・スポーツ施設 > 緊急事態宣言解除後の体育施設の利用について

ここから本文です。

更新日:2021年9月30日

緊急事態宣言解除後の体育施設の利用について

福岡県の「緊急事態宣言」解除に伴い、10月1日(金曜日)より本市体育施設の利用を再開いたしますので、お知らせします。

  • 利用時間:通常通り
  • 施設利用再開後の利用時の注意点
  1. 施設利用前は事前に家で検温を行い、熱がないことを確認してください。
  2. 出来るだけ少人数の利用に努め、長時間の利用は控えましょう。
  3. 練習方法を工夫し、接触を伴う練習は控えましょう。
  4. 体調不良の方は参加を遠慮しましょう。(特に咳、熱、息切れ、倦怠)
  5. 部屋に入る前に、手洗いかアルコール消毒をしましょう。
  6. 運動時以外は必ずマスクを着用しましょう。
  7. 極力間隔をとりましょう。(対面の距離は2m以上。横も最低1m。)
  8. 近距離での会話を避けましょう。
  9. 換気をしましょう。(窓を開けての利用や、無理な場合でも1時間毎に10分の換気)
  10. 終わった後、また帰宅時には、最初に手洗いをしましょう。
  11. 利用者の一覧表を作成し、施設管理者に呈示しましょう。
  12. 施設内での会食はやめましょう。
  13. 大人数での保護者等の応援、見学はお控えください。

 

体育施設をご利用の皆様には、平素より新型コロナ対策にご協力いただき誠にありがとうございます。

屋外プールの開館中止について

新型コロナウイルスの感染防止の観点から、今年度の屋外プールの開館を中止いたしますのでお知らせいたします。

利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

屋外プール一覧

  • 健康の森公園レジャープール(飯塚市吉北118番地11)
  • 穂波市民プール(飯塚市平恒54番地24)

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:市民協働部健幸都市推進課スポーツ係

〒820-8605 福岡県飯塚市忠隈523番地

電話番号:0948-22-0380(内線2167~2169)

ファックス番号:0948-25-8994

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

CLOSE