ホーム > 観光・文化・スポーツ > 観光・レジャー・スポーツ > レジャー・スポーツ施設 > 新型コロナウイルス感染症禍での体育施設の利用について

ここから本文です。

更新日:2022年6月1日

新型コロナウイルス感染症禍での体育施設の利用について

新型コロナウイルス感染症の多くは飛沫感染です。「うつらない」「うつさない」ためにも、利用者全員、以下の感染防止対策の徹底をお願いします。

  • 利用時の注意点
  1. 施設利用前は事前に家で検温を行い、熱がないことを確認してください。
  2. 出来るだけ少人数の利用に努め、長時間の利用は控えましょう。
  3. 練習方法を工夫し、接触を伴う練習は控えましょう。
  4. 体調不良の方は参加を遠慮しましょう。(特に咳、熱、息切れ、倦怠)
  5. 部屋に入る前に、手洗いかアルコール消毒をしましょう。
  6. 運動時以外は必ずマスクを着用しましょう。
  7. 極力間隔をとりましょう。(対面の距離は2m以上。横も最低1m。)
  8. 近距離での会話を避けましょう。
  9. 換気をしましょう。(窓を開けての利用や、無理な場合でも1時間毎に10分の換気)
  10. 終わった後、また帰宅時には、最初に手洗いをしましょう。
  11. 施設内での会食はやめましょう。
  12. 大人数での保護者等の応援、見学はお控えください。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:市民協働部スポーツ振興課スポーツ振興係

〒820-8605 福岡県飯塚市忠隈523番地

電話番号:0948-22-0380(内線2422)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

CLOSE