ホーム > 市政情報 > 広報 > まちの話題 > 2025年度のまちの話題 > 2025年4月の話題 > 株式会社岡崎製作所福岡工場の起工式が行われました
ここから本文です。
更新日:2025年4月21日
4月18日(金曜日)に武井市長を含む関係者が参列する中、飯塚市鯰田の栗尾工業団地で福岡工場の移転新築工事起工式が行われました。
飯塚市において企業誘致は地域経済の活性化、地元人材の雇用機会の拡大、社員の定住促進及び税収の確保を目的とすることから、武井市長は「深刻化する少子高齢化や人口減少が地方自治体の喫緊の課題となっている中、今回の工場建設で社員の皆様から住む場所として飯塚市を選んでいただけるよう取り組んでいきたい」と挨拶を述べられました。
本工場は今後工事期間を経て、令和8年2月末完成を予定しています。
起工式で挨拶を述べる武井市長
工場完成予想図(令和8年2月末予定)
よくある質問
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください