ホーム > 市政情報 > 広報 > まちの話題 > 2023年度のまちの話題 > 2023年12月の話題 > 全日本オートレース選手会西日本支部から寄附金のプレゼント~飯塚オート所属選手が市内こども園に来園~

ここから本文です。

更新日:2023年12月26日

全日本オートレース選手会西日本支部から寄附金のプレゼント~飯塚オート所属選手が市内こども園に来園~

20231225頴田こども園

12月25日、飯塚オート所属の選手が、市内の児童福祉施設(庄内こども園、愛宕幼稚園、頴田こども園他)を訪問、子どもたちとの触れ合いの時間を過ごしました。

施設訪問を行ったのは、辻大樹選手(28期生)。先月行われた「飯塚オートフェスタ~ファン感謝祭2023~」でのチャリティーオークションで集まった売上金の一部を、飯塚オートレース場の近隣にある児童福祉施設に寄附することが決まり、選手会を代表して今回の訪問活動が行われたものです。

10万円が贈られることとなった頴田こども園では、寄附金目録が辻選手から井上園長に手渡されました。園児を抱っこしたりハイタッチするなどの時間を過ごした辻選手は、「子どもたちが喜ぶようなものに使ってもらえたら」と笑顔でメッセージを送り、井上園長は「ありがとうございます。子ども達のために絵本や文具などを購入させていただきます」と感謝の気持ちを伝えました。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総務部情報管理課情報発信係

〒820-8501 福岡県飯塚市新立岩5番5号

電話番号:0948-22-5500(1674)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

CLOSE