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更新日:2025年12月1日

マイナンバーカードの申請・交付及びカード更新の為の休日窓口開設

飯塚市民のマイナンバーカードの申請・交付及びカード更新の為の休日窓口を開設します。
休日窓口開設日に限り、交付場所(交付通知書「ハガキ」に記載)が本庁以外の方も飯塚市役所市民課窓口で受け取りができます。

マイナンバーカードの申請もできます。
申請時の顔写真は窓口で無料で撮れます。

マイナンバーカード(電子証明書)の更新をご希望の方はカードをご持参ください。

注釈
・通知カードをお持ちでなくても申請できます。
・天候などにより、日程を変更する場合があります。ご確認のうえお越しください。
・混雑時の状況などにより、長時間お待ちいただく場合があります。時間に余裕を持ってお越しください。

開催日時

  • 2025年12月14日(日曜日)
  • 2026年1月25日(日曜日)
  • 2026年2月15日(日曜日)

時間:9時00分~16時00分

注釈
・開設日時は変更となる場合がありますので、事前にご確認のうえお越しください。
・混雑の状況などにより、長時間お待ちいただく場合があります。時間に余裕を持ってお越しください。

場所

名称

飯塚市役所1階市民課

住所

飯塚市新立岩5番5号

電話番号

0948-22-5500

その他

マイナンバーカードの申請時に必要なもの(有効期限内のもの)
・本人確認書類(Aのうち1点、またはBのうち2点)
A.運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード(顔写真付き)など
B.資格確認書(被保険者証)、介護保険証、年金手帳、子ども医療証、親子健康手帳(母子健康手帳)など

マイナンバーカード受け取り時に必要なもの(有効期限内のもの)
・交付通知書(はがき)、本人確認書類(Aのうち1点、またはBのうち2点)
A.運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード(顔写真付き)など
B.資格確認書(被保険者証)、介護保険証、年金手帳、子ども医療証、親子健康手帳(母子健康手帳)など

注釈
・有効期限の定めがあるものは有効期限内のものに限ります。
・マイナンバーカードは、原則としてご本人へのお渡しになります。
・本人確認書類などは、原本(コピー不可)を必ず持参してください。(有効期限のあるものは有効期限内のものに限ります。)
・15歳未満や成年後見人の法定代理人が同行してお受け取りされる場合は、上記の書類に加えて、法定代理人の本人確認書類と戸籍謄本などの代理権の確認書類が必要となります。ただし、本籍地が市内の場合や本人が15歳未満で、代理人と同一世帯かつ親子関係にある場合、代理権の確認書類は必要ありません。
・休日開庁以外につきましては、平日(月~金曜日※祝日を除く)に市役所市民課窓口及び各支所市民窓口課において申請及び交付を受け付けております。
・内容の詳細は下記関連リンク先をご覧ください。

お問い合わせ

所属課室:市民環境部市民課

電話番号:0948-96-8210

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