ホーム > 健康・福祉 > 介護保険 > 介護保険事業者向け情報 > 介護職員処遇改善加算等の実績報告書の提出について
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更新日:2024年3月28日
加算を算定した介護サービス事業所等は、各事業年度における最終の加算の支払があった月の翌々月の末日までに、介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算実績報告書を都道府県等(当該サービス事業所等の指定権者が都道府県知事である場合は都道府県とし、市町村長である場合は、市町村(特別区を含む。)以下同じ。)に提出することとされています。
加算を算定する最後のサービス提供月が3月の場合、5月支払となり、2か月後の7月末が提出期限となります。
実績報告書の作成にあたっては、下記、介護保険最新情報Vol.1136をおよび記入例を参照ください。また、質問についてはメール又はFAXで受付しております。電話では受付しておりませんので、ご了承ください。
令和5年7月31日(月曜日)必着
介護分野の文書に係る負担軽減のため、賃金台帳等の添付書類は提出不要です。
ただし、実績報告書の内容を確認する書類(給与明細や賃金台帳、勤務記録等の実績報告の根拠となる資料)は、介護サービス事業所等において適切に保管し、都道府県等からの求めがあった場合には速やかに提出できるよう各自管理をお願いします。
〒820-8501
飯塚市新立岩5番5号
飯塚市役所福祉部介護保険課事業所係
電話番号:0948-22-5500(内線1657~1659)
FAX番号:0948-25-6214
注1:郵送での提出をお願いします。
注2:封筒の表に朱書きで「令和4年度処遇改善加算等実績報告書在中」と記入してください。
よくある質問
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