ホーム > 市政情報 > 飯塚市議会 > 新庁舎議場開場式

ここから本文です。

更新日:2021年8月27日

新庁舎議場開場式

新庁舎において議場開場式を開催しました。

副議長による開場宣言〔副議長による開場宣言〕

開場に際し前議員で議場に一礼しました。〔開場に際し前議員で議場に一礼〕

飯塚市役所新庁舎の開庁に伴う飯塚市議会議場の開場式を、平成29年5月8日に新庁舎7階の飯塚市議会議場にて開催しました。

開場式には鯉川信二議長をはじめとする市議会議員と議会事務局職員が参加し、松延隆俊副議長が「新しい議場の開場を祝すとともに、飯塚市議会のさらなる発展を祈念し、ここに飯塚市議会議場の開場を宣言いたします。」と述べ、議場の開場が宣言されました。

新しい議場は市役所新庁舎の7階南側にあり、上部には窓を設け、議場内に自然光を取り入れるつくりになっています。傍聴席は入口にスロープを設けることでバリアフリー化しており、さらに一般傍聴席41席に加え、防音設備を備えた親子傍聴席も設置しています。

新しい議場での本会議は、平成29年5月18日(木曜日)に開会予定の平成29年第2回臨時会から開始されます。どなたでも傍聴できますので、お気軽にお越しください。

 

開場式の様子

以下のリンクより開場式の様子をご覧いただけます。ぜひご視聴ください。

新庁舎議場開場式(外部サイトへリンク)

(ご視聴前に注意事項を必ずお読みください。)

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:議会事務局 議事調査係

〒820-8501 福岡県飯塚市新立岩5番5号

電話番号:0948-22-5500(内線1702・1703)

ファックス番号:0948-28-1251

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

CLOSE