ホーム > 観光・文化・スポーツ > 生涯学習 > 生涯学習課からのお知らせ > 飯塚市社会教育委員を募集します(受付けは終了しました)

ここから本文です。

更新日:2022年7月8日

飯塚市社会教育委員を募集します(受付けは終了しました)

市政への市民参加の促進と協働のまちづくりを推進するとともに、社会教育行政に広く市民意見を反映させるため、社会教育委員を募集します。

家庭や地域における教育力の向上について、一緒に考えてみませんか。

対象者

市内に居住する年齢20歳以上の方で、社会教育について知識、経験があり、関心と熱意のある方。

ただし、次の各号のいずれかに該当する方を除きます。

(1)本市の議員及び職員(会計年度任用職員を含む)である方

(2)委員を推薦する団体に所属する方(団体一覧別紙参照)

(3)成年被後見人または被補佐人

(4)禁固刑以上の刑に処せられ、その刑が終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの方

(5)日本国憲法施行の日以降において、日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他団体を結成し、またはこれに加入した方

(6)飯塚市の他の審議会等の委員に委嘱または任命されている方

任期

令和4年8月1日から令和6年7月31日(2年間)

会議の開催は、年3回程度を予定しています。

定員

2人以内(うち1人以上は女性)

応募多数の場合は、面接及び申し込みの際に提出された書類等により選考を行います。

報酬

1回の会議出席につき5,900円(税引前)

申込期間

令和4年6月1日(水曜日)から17日(金曜日)

申込方法

応募申込書に必要事項、応募の動機、抱負等を記入のうえ、令和4年6月17日(金曜日)(必着)までに、下記申込先に郵送または持参してください。

詳しくは、「飯塚市社会教育委員の公募要項」をご覧ください。

飯塚市社会教育委員の公募要項(PDF:67KB)

応募申込書(PDF:63KB)

団体一覧別紙(PDF:20KB)

申込先

〒820-0041

飯塚市飯塚14番67号(イイヅカコミュニティセンター内)

飯塚市教育委員会

生涯学習課生涯学習係

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:教育委員会教育部生涯学習課生涯学習係

〒820-0041 福岡県飯塚市飯塚14番67号(イイヅカコミュニティセンター1階)

電話番号:0948-22-3274

ファックス番号:0948-22-3609

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

CLOSE