ここから本文です。

更新日:2020年6月18日

登録施設募集

「赤ちゃんの駅」登録施設募集について

飯塚市では子育てにやさしいまちづくりを進めるため、地域と企業、行政等が協働し子育て支援を社会全体で進めており、その一環として「赤ちゃんの駅」の設置を推進しています。そこで、「赤ちゃんの駅」に登録していただける市内の施設を募集いたします。また、福岡県子育て応援の店とも連携し事業の推進をしていきます。

赤ちゃんの駅

下記の条件で授乳やオムツ替えの場所を提供していだだける企業やお店、事業所等の方々ぜひ登録のご協力をお願いいたします。

登録施設に必要な条件

次の(1)、(2)の両方、もしくは一方提供していただける施設。

  • (1)授乳の場所を提供
  • (2)オムツ替えのための場所を提供

担当者が現地確認のうえ、「赤ちゃんの駅」に登録します。
施設概観の写真やオムツ替えの設備・授乳室の写真等を取らせていただくことになりますのでご了承ください。

登録方法

1.登録承諾書の提出


2.担当者が現地確認(写真撮影等)。


3.登録決定。


4.登録後赤ちゃんの駅表示ステッカー、のぼりを配布。

登録後について

登録された施設には、「赤ちゃんの駅ステッカー」とのぼりを配布しPRをします。
※登録料はありません。

/kodomoikuse/kenko/kosodate/shienshisetsu/aka/images/nobori_1.jpg

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:福祉部子育て支援課子育て支援・青少年係

〒820-8501 福岡県飯塚市新立岩5番5号

電話番号:0948-22-5500(内線1114)

ファックス番号:0948-21-9508

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

CLOSE