ホーム > 観光・文化・スポーツ > 観光・レジャー・スポーツ > 上地選手が学校訪問を行いました!

ここから本文です。

更新日:2022年1月25日

上地選手が学校訪問を行いました!

東京パラリンピック車いすテニス女子シングルス及び女子ダブルスメダリストで飯塚国際車いすテニス大会にも毎年出場している上地結衣選手が片島小学校・穂波東小中一貫校を訪問、椋本小学校・上穂波小学校はリモートで出演し、生徒との交流会を行いました。

学校訪問終了後には、片峯市長へ訪問の報告を行い、生徒との交流の様子や今後出場する国際大会へ向けての意気込みをお話しになりました。

学校訪問

上地選手が訪問校の歓迎を受けたほか、交流会では生徒の質疑応答を行いました。

katasimasyou3katasimasyou4

また、東京パラリンピックで獲得した銀メダル・銅メダルを実際に見て触る体験を行い、最後は全員で集合写真を撮影しました。

katasimasyou2katasimasyou1

市長訪問

市長訪問では学校訪問の様子を報告したほか、東京パラリンピック決勝での悔しさを口にし、「次の国際大会では決勝の借りを返したい」と述べられました。

sityouhoumonn

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:市民協働部スポーツ振興課スポーツ振興係

〒820-8605 福岡県飯塚市忠隈523番地

電話番号:0948-22-0380(内線2422)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

CLOSE