ここから本文です。

更新日:2021年7月12日

横田保育園

基本情報

法人名 社会福祉法人幸樹会
園長氏名 木村 祐樹
所在地 飯塚市横田351-1
TEL FAX TEL 0948-22-1329 FAX 0948-21-6161
MAIL yokota@koujyukai.ed.jp
HPURL http://koujyukai.ed.jp/yokota/
その他 一時預かり・延長保育 あり

園の特色、保育方針

yokota1-1yokota1-2

“いつだって、子どもがまんなか”
まだ小さくてやわらかな芽が、やがて青空に向かってたくましく伸びる大樹となるように。
私たちは保育環境から日々の活動まで、すべてを子ども中心に考えています。
どの子も安心して楽しく過ごせるように。
自分に自信が持てるように。そして自分以外の誰かにも優しくなれるように。
私たちは一人ひとりの個性を見つめながら、心と体の成長にとって大切な幼少期の子育てを支えます。

園長からのメッセージ

yokota2木村 祐樹 園長

横田保育園は「仲良く遊べる子、思いやりの心、寛容の心をもつ子、基本的な生活習慣を身につける子」が育ってくれることを保育目標にし、自然豊かな環境の中で保育をおこなっています。
そうした日々の子どもたちの生活の中に寄り添う保育士をはじめとした先生たちも、子どもたちにとって大切な環境の一部です。
子どもたちの育ちを支え、その成長の見本となれるよう日々学び続け共に成長していきましょう。

先輩からのメッセージ

 yokota3小笠原 晴香 先生 (入園1年目)

私が就職する上で、どこの保育園に勤めさせていただくか様々な情報をもとに、いくつもの保育園に園見学や自主実習をさせていただきました。
その中で、この度ご縁をいただいた横田保育園で見学や自主実習をさせていただき、園児を主体とした保育、また、保育士間の助け合いや、実習の際にも先生方が優しく接してくださる姿を見て、私の思い描いていた保育園だと思い、横田保育園に就職したいと決めました。
また、横田保育園で初めてモンテッソーリ教育を知りました。
一人ひとりが決められたことをするのではなく、やりたいことをしている姿がのびのびして見えました。
就職後も自主実習や園見学の時と変わらず、先生方も本当に優しく、仲も良く、分からないことがあったら丁寧に教えてくださり、気にかけてくださるので、毎日楽しくお仕事をしています。
横田保育園に就職することができ、よかったです。

Q&A

Q パートタイムなど短時間でも働けますか?
A パートタイムでも働いていただけます。子育てしながら仕事も充実している保育者がたくさんいます。保育園で働くことで、仕事と家庭の両立が図れると思います。

 

Q ブランクがあって不安ですが、大丈夫ですか?
A 保育士経験が少ない方が保育園で働くことに不安があることは、よく理解しています。子どもたちにとって、常に子どものことを考え、寄り添ってくれる大人がいることは、何よりの安心感につながります。未経験であっても、園内や園外の研修も希望できますので、ご安心ください。

 

Q 園見学をしたいです。
A いつでも受け付けています。園の雰囲気や子どもたちや職員の姿を、実際に見て感じていただけたらと思います。短時間でも1日でも、希望者のご都合にあわせています。お電話をいただけたら、いつでも対応いたします。

 

Q お給料はどのくらいもらえるのでしょうか?
A 中途採用であれば経験年数を加味しますので、それぞれ契約によって額面が違ってきますが、市内の認可保育園、こども園であれば大幅には変わらないと考えます。飯塚市では就職支援金や、コロナウイルス自粛期間中の保育実施に際し保育施設従事者応援金等の助成金を頂いていますので、収入は安定しており、保育に専念できる環境を準備していただいています。

採用情報

採用予定

令和3年度 中途採用 1名

令和4年度 新年度採用 2名・中途採用 あり

採用までのながれ

書類をご郵送いただき、その後日程をお聞きして面接致します。

問い合わせ先(担当)

0948-22-1329(担当:主任 大塚)

※令和3年6月現在の情報を掲載しています。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:福祉部子育て支援政策課待機児童対策担当

〒820-8501 福岡県飯塚市新立岩5番5号

電話番号:0948-22-5500(内線1126)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

CLOSE