ここから本文です。

更新日:2021年7月12日

潤野こども園

基本情報

法人名 社会福祉法人幸樹会
園長氏名 木村 幸道
所在地 飯塚市潤野35-6
TEL FAX TEL 0948-25-5558 FAX 0948-24-5527
MAIL uruno@koujyukai.ed.jp
HPURL http://koujyukai.ed.jp/
その他 一時預かり・延長保育 あり

園の特色、保育方針

uruno1-1

潤野こども園は、いきいきとしたみんなが主役
のびのび自尊心を育み、つよく正しく元気よく
すくすく成長する子どもたちといつも一緒
子ども心のわくわくする毎日を、満足いくまで楽しめる
どきどきが止まらない豊かな体験が待っています

uruno1-2

園長からのメッセージ

uruno2木村 幸道 園長

保育の仕事は、子どもとふれあい保育する中で、自分自身も成長できる仕事です。
信頼できる大人が近くに寄り添い、温かなまなざしで関わってくれることが、子どもたちにとって明日の成長の土台となります。
人が人として成長する時に必要な心の栄養を子どもたちに注いでほしいと思います。
笑顔いっぱいでお互いに笑い合いながら、時にうれし泣きもあり。子どもが好きで誠実であれば、共に成長できる場です。
情熱をもって子どもたちと関わりたい方のご応募をお待ちしています。

先輩からのメッセージ

 uruno3矢挾 加奈子 先生(入園1年目)

潤野こども園は、先生同士の仲が良く、また助け合いながら仕事をする思いやりのある園です。
私は年中の担任をさせて頂いていますが、ペアの先生だけでなく、他のクラスの先生方にも色々なアドバイスや励ましを頂きながら、子どもたちと楽しく過ごしています。
また、メンターの先生がいることで、小さな不安も一つ一つ解決することができてとても心強いです。
去年、私もこのミニ就職説明会でのZOOM面談に参加し、ご縁があり入職しました。ぜひ一度参加し、潤野こども園に遊びに来て下さい。
子どもたちの成長を一緒に見守っていく仲間が増えることを楽しみにしています。

Q&A

Q パートタイムなど短時間でも働けますか?
A 子育て中の保育者も多く、現在パートタイムで働いていただいている方もおられます。お子さんの学校行事に出席したい等、勤務の希望も相談にのっています。

 

Q ブランクがあって不安ですが、大丈夫ですか?
A もちろんブランクがあっても大丈夫です。保育士としてのキャリアは無くても、他の業種・仕事や育児のキャリアを生かして頂きたいと思っています。能力に応じた活躍をしていただけるように、メンター制等も導入していますので、安心して希望してください。

 

Q 人間関係はどうですか?人間関係が気になります。

A 人が人を育てる場なので、言いたいことが言えないなど、コミュニケーションが取りづらいと関係が悪くなると思っています。明るく前向きな職員が多いので、和気あいあいと仕事できています。人間関係等の不安はメンターに相談できたり、安心して働いていける体制をとっています。

 

Q お給料はどのくらいもらえるのでしょうか?

A 中途採用であれば経験年数を加味しますので、それぞれ契約によって額面が違ってきますが、市内の認可保育園、こども園であれば大幅には変わらないと考えます。飯塚市では就職支援金や、コロナウイルス自粛期間中の保育実施に際し保育施設従事者応援金等の助成金を頂いていますので、収入は安定しており、保育に専念できる環境を準備していただいています。

採用情報

採用予定

令和3年度 中途採用 1名

令和4年度 新年度採用 2名・中途採用 1名

採用までのながれ

郵送で書類をご提出頂き、その後日程をお聞きして面接致します。

問い合わせ先(採用担当)

0948-25-5558(担当:主任 大塚)

※令和3年6月現在の情報を掲載しています。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:福祉部子育て支援政策課待機児童対策担当

〒820-8501 福岡県飯塚市新立岩5番5号

電話番号:0948-22-5500(内線1126)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

CLOSE