ここから本文です。

更新日:2021年7月12日

つぼみ保育園

基本情報

法人名 社会福祉法人嘉穂郡社会福祉協会
園長氏名 渡辺 鶴美
所在地 飯塚市椋本548-4
TEL FAX TEL 0948-22-1515 FAX 0948-22-1517
MAIL tsubomihoikuen@iaa.itkeeper.ne.jp
HPURL http://www.tsubomi-hoikuen.net
その他

 一時預かり・延長保育 あり

園の特色、保育方針

 tsubomi1-1tsubomi1-2tsubomi1-3

「あたたかな木のぬくもりを子どもたちに。」というテーマで子どもたちの環境を考え鉄筋から木造へ平成18年3月に改築しました。

子どもが健康安全で安定した環境を整え、保護者の願いと保育園の願いの成長過程が共に喜びであるように、いろいろな体験をしながらつぼみ保育園を土台に大きく成長してほしい。園全体が「ねがい」のある保育園めざしています。

園長からのメッセージ

tsubomi2渡辺 鶴美 園長

挨拶ができる元気いっぱいの保育士さんを希望しています。技術面は、心配しないでください。経験積めば勉強する環境はあります。

先輩からのメッセージ

tsubomi3髙岡 絵利香 先生(入園7年目)

子どもたちの笑顔や成長を側で見ることができ、小さなことでも「できた!」という子どもの喜びを一緒に味わうことができます。
天気の良い日は、いつも元気いっぱい外で遊んでいます。
手遊びなど得意なことがあれば役にたつので、是非やってみましょう!

Q&A

Q パートタイムなど短時間でも働けますか?
A 出産・育児休暇後など一時的に短時間であってもフルに働ける方を希望しています。

 

Q ブランクがあって不安ですが、大丈夫ですか?
A 人それぞれ考え方がありますが、来園していただき(何度でもOK)納得し働く意思があれば大丈夫です。

 

Q 休暇は、どのようになっていますか?
A 令和元年10月から4週8休試行しています。採用6ヶ月後、有給発生します。

採用情報

採用情報

令和4年度 新年度採用 若干名

採用までのながれ

当園連絡いただき履歴書持参

問い合わせ先

山本・渡辺

※令和3年6月現在の情報を掲載しています。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:福祉部子育て支援政策課待機児童対策担当

〒820-8501 福岡県飯塚市新立岩5番5号

電話番号:0948-22-5500(内線1126)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

CLOSE