ここから本文です。

更新日:2021年7月12日

幸袋こども園

基本情報

法人名 社会福祉法人三和会
園長氏名 村島 京子
所在地 飯塚市中513-5
TEL FAX TEL 0948-22-0095 FAX 0948-22-6422
MAIL koubukurokodomoen131@arrow.ocn.ne.jp
HPURL http://www.sanwa-kai.com/children/
その他 一時預かり・延長保育・預かり保育(幼稚園)

園の特色、保育方針

koubikuro1-1koubukuro1-2

自然の中で創造性豊かに遊び、遊びの中から様々なことを学びとる子どもを、無限の可能性を引き出しながら育て、自立への基礎を培います。
また、共同の生活・活動を通して協調性や自他を大切にし、思いやりの心が持てる子どもを育てます。

園長からのメッセージ

koubukuro2村島 京子 園長

こんにちは。「子どもが主役」の幸袋こども園です。
そのため、保育者は研修に励み、就学前の大切な時期を過ごす環境つくりや、新しい教育・保育を追及しています。
健康な心と体で子どもと向き合い、子どもたちとの生活や遊びを日々元気いっぱい一緒に楽しめる方。そして、何事も素直受け止め、学びにつなげる意欲のある方を望みます。
小さなお子さんの育児をしながら、また産休・育休をとって勤務している職員もおり、長く働くことのできる職場環境です。
お問い合わせや見学をお待ちしています。

先輩からのメッセージ

koubukuro3亀谷 理絵 先生 (入園13年目)

保育には「正しい方法」がある訳ではなく、子どものためを考える試行錯誤の毎日です。
大変なことの多い仕事ですが、毎朝「先生おはよう」と元気に挨拶する子どもたちの笑顔を見ると、今日も一日頑張ろうと思えます。
そして、「楽しかった」という子どもたちの声を聞くと、次はどんなことをして子どもたちと楽しもうかと、やりたいことが次々に浮かんできます。
出来なかったことが初めて出来るようになった時に一緒に喜んだ経験は、忘れられない思い出になり、子どもたちも私自身も自信につながりました。
子どもの笑顔に支えられ、子どもと共に人として成長することのできる仕事です。

Q&A

Qパートタイムなど短時間でも働けますか?
A一人お一人の事情に合わせて、時間や時間帯などのご相談にのります。

 

Qブランクがあって不安ですが、大丈夫ですか?
A大丈夫です。複数担任のクラスで、他の職員に相談をしながら勤務して頂くことが可能です。

採用情報

採用予定

令和4年度 新年度採用 1名 中途採用 1名

採用までのながれ

ご連絡後、日程などの相談をさせて頂きます。

問い合わせ先

井下 美由紀

※令和3年6月現在の情報を掲載しています。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:福祉部子育て支援政策課待機児童対策担当

〒820-8501 福岡県飯塚市新立岩5番5号

電話番号:0948-22-5500(内線1126)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

CLOSE