ここから本文です。

更新日:2021年7月12日

飯塚聖母幼稚園

基本情報

法人名 宗教法人カトリック福岡司教区
園長氏名 任 東彬
所在地 飯塚市新立岩1-11
TEL FAX TEL 0948-22-0811 FAX 0948-25-4092
MAIL iizukaseibo@gmail.com
HPURL https://www.iizukaseibo.com
その他 一時預かり・休日保育(土曜)・預かり保育あり

園の特色、保育方針

seibo1-1seibo1-2

本園は、創立89年の飯塚・田川・嘉麻・直鞍の幼稚園の中で、一番古い伝統的なカトリック幼稚園です。
カトリックの精神に基づき、心を育てることに重点を置き、園児が感謝の気持ちを込めて祈り、仲良くしながら、楽しく遊び、心も体も成長していくように教育します。
また、「愛らしく・優しく・聖母の子」のモットーの下、園児の個性を大切にし、一人ひとりの力を伸ばしながら、集団生活において礼儀正しく、ルールを守り、隣人に対する思いやりの心を持ち、成長していくように指導します。
クリスマスお遊戯会や、聖母祭など、カトリック幼稚園ならではの行事もあり、素直な心で祈り、思いやり、感謝の心を育みます。

園長からのメッセージ

seibo2任 東彬(イム ドンビン) 園長神父

子どもたちと共に!
あなた自身を無条件に受け入れ、あなたの話に目を輝かせてくれる子ども達と共に過ごせることを喜びとし、幼児教育そのものを生きる喜びとする教職員になっていただくことを願っています。
ぜひ、聖母マリア様の幼稚園へ一度遊びにいらしてください!市役所から徒歩約1分の所です。

先輩からのメッセージ

seibo3みもと 先生(入園9年目)

仕事内容は、子ども達を預かってお世話をしたり、遊んだりするだけでなく生活や遊びを通して、基本的生活習慣や社会性(思いやり・協調性・道徳性など)を身に着けることができるように、見守り、促しています。
子ども達や保護者の方々、職員のたくさんの「ありがとう」の言葉で溢れる園で、子ども達の成長を共に喜び、近くに感じられることなど、やりがいを感じられる場面はたくさんあります。
こんなにも、喜びを感じ、笑顔あふれる環境の中で働ける仕事は、多くないと日々、感じています。
毎日が新鮮な気持ちで、楽しく務めることができますよ!

Q&A

Qートタイムなど短時間でも働けますか?
A 子育て中の職員も多いです。短時間の勤務も可能です!ご相談ください。お待ち致します。

 

Qブランクがあって不安ですが、大丈夫ですか?
A 大丈夫です。笑顔と明るさがあれば心配はいりません!共に助け合いながら、一緒に頑張りましょう!

採用情報

採用情報

令和3年度 中途採用 2~3名(園児増員の為)

令和4年度 新年度採用 1名・中途採用 1名

採用までのながれ

面接及び面談の上、決定

問い合わせ先

0948-22-4011(お気軽にどうぞ!!お電話お待ち致します。)

※令和3年6月現在の情報を掲載しています。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:福祉部子育て支援政策課待機児童対策担当

〒820-8501 福岡県飯塚市新立岩5番5号

電話番号:0948-22-5500(内線1126)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

CLOSE