ここから本文です。

更新日:2021年7月13日

ひかるこども園

基本情報

法人名 社会福祉法人東雲会
園長氏名 白山 康子
所在地 飯塚市伊岐須62-8
TEL/FAX TEL0948-25-0065/FAX0948-25-8920
MAIL hikaru@touunkai.jp
HPURL https://touunkai.jp/hikaru/
その他

一時預かり・延長保育・預かり保育(幼稚園)

園の特色、保育方針

hikaru1hikaru1-3

ひかるこども園は、子どもたちの『やりたい!!』『できた!!』を大切にします。
そして、“子どもが子どもらしく”いられる場所でありたい。
子どもたちにとって、見るもの。触れるもの。遊ぶこと。食べること。すべてが新しい世界です。
大人にとっては何ともないことが、子どもたちにとっては、大きな感動を生み、大きな発見があります。
その時の子どもたちの表情は目をキラキラ輝かせながら、満面の笑みで私たちに向かってきます。
私たちは、子どもたちに『やりたい』の気持ちに応え、様々な経験・体験を通して『できた』喜び、感動、笑顔を大切にしています。そして、一人ひとりが自分らしくいられる場所でありたい。

園長からのメッセージ

hikaru2白山 康子 園長

素直で活発な心身共に健康な方・・・大いに歓迎します!!
自分自身が毎日楽しいと感じて働くことが大切です。
日々のできごとを前向きに捉え、失敗も恐れず、子どもたちと毎日、笑って、泣いて、日々子どもたちと共に成長していける環境を整えています。
気軽に園見学に来てください。個性あふれる先生たちが待っています。

先輩からのメッセージ

hikaru3本間 詩織 先生(入園2年目)

私は、一昨年の4月からひかるこども園に入職しました。そこで0歳児を担当させて頂いています。学校での実習や授業などでは経験できなかったことを日々学んでいます。その中で、1番感じているのは、子どもたちの成長の速さです。
例えば、はじめは保育環境に慣れずに泣いていた子どもが笑顔を見せ、一人遊びをしたり、保育教諭の声かけを聴いて物事の良し悪しを判断するまで成長を遂げていることです。
このように、現場に出て学ぶことが多くあり、子どもたちと共に私も成長して行けるように頑張っていこうと思います。

Q&A

Q見学や自主実習に行きたいのですが…
A入職したものの、こんなはずじゃなかった…』ということがないように、当園では見学を推奨しています。見学から1日のみの観察実習など可能です。またアルバイトも募集しています。

 

Qどもの育児中ですが、固定時間勤務など可能でしょうか?
A規職員、固定時間勤務(正規職員)、短時間(6時間)勤務、パートタイムなど、それぞれのライフスタイルに合わせた働き方ができる環境を整えています。
気軽にご相談ください。

 

Qみや有給休暇、福利厚生はどうなっていますか?。
Aみは日曜、祝日含め、月に平均8~9日あります。有給休暇は、半日より取得可能です。毎月希望休を聞いて、シフトを組むので、安心して予定が入れられます。

採用情報

採用情報

令和3年度中途採用:2名

令和4年度新年度採用:2名途採用:2名

採用までのながれ

TEL→面接→内定

問い合わせ先

白山 雄一

※令和3年6月現在の情報を掲載しています。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:福祉部子育て支援政策課待機児童対策担当

〒820-8501 福岡県飯塚市新立岩5番5号

電話番号:0948-22-5500(内線1126)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

CLOSE