ここから本文です。

更新日:2021年7月12日

枝国保育園

基本情報

法人名 社会福祉法人常葉会
園長氏名 樋口 恵美
所在地 飯塚市枝国515-40
TEL FAX TEL 0948-22-1709 FAX 0948-43-8363
MAIL edakuni@tokiwa-kai.jp
HPURL https://www.kosodate-web.com/edakuni/
その他 延長保育 あり

園の特色、保育方針

 edakuni1-1edakuni1-2

枝国保育園では、家庭的な雰囲気を大切にしています。
限られた時間の中で、最大限の愛情を示すことにより、「保育園って楽しい!」「先生大好き!」と毎日笑顔で登園してもらえるよう取り組んでいます。
私たちは「明るく 強く たくましく」を保育目標に掲げ、子どもたちが笑顔で明るく、楽しい園生活が過ごせるよう努めています。
同じ年齢でも措置や様子の違う子どもたち一人ひとりの育ちを見つめながら、心豊かに育って欲しいと願っています。

園長からのメッセージ

edakuni2樋口 恵美 園長

「子どもたちの笑顔」これが私たちの宝物でありパワーの源です。
枝国保育園の職員は、みんな明るくて楽しい人ばかりです。
気軽に冗談を言い合ったり、いつも笑い声が絶えません。ときには、悩みを相談したりできる、心強い家族のような存在です。
枝国保育園に通うすべての人が幸せを感じ、一人ひとりが輝ける、みんなの心の居場所であり続けたいと、日々願っています。
子どもたちの環境をより良いものにするために、私たち職員も人・物への感謝と思いやりの心を持ち、子どもと同じ目線で一人ひとりの子と向き合い、一緒に考え、共に学ぶ心を大切にしています。
保育に携わることができることへの感謝の気持ちを持って、これからも笑顔で温かい心の居場所を作っていきたいです。

先輩からのメッセージ

edakuni3

穂坂 綾菜 先生 (入園3年目)

子どもの頃からの夢だった保育士になることができ、ワクワクした気持ちと不安な気持ちがありあっという間の1年間でした。
1年目は分からないことも多くありましたが、先輩の先生方に助けてもらいながら楽しんで仕事をする事が出来ています。
子ども達と毎日一緒に過ごす中で、段々と出来ることが増え1年後には大きく成長した姿を見ることが出来る保育士になることが出来て良かったと思っています。
これからも子ども達と一緒に楽しく過ごしながら、一緒に成長していけたらいいなと思います。

Q&A

Q パートタイムなど短時間でも働けますか?
A 短時間勤務については、勤務時間帯及び勤務日数等の条件が合えば勤務可能です。 

 

Q ブランクがあって不安ですが、大丈夫ですか?
A 採用後すぐに一人でクラスを担当することはありません。経験者の補佐から始めますので大丈夫です。

採用情報

採用情報

令和3年度 中途採用 未定

令和4年度 新年度採用 未定

採用までのながれ

履歴書及び資格証明書持参、後日採用試験(作文、ピアノ、面接)

問い合わせ先

園長 樋口 恵美

※令和3年6月現在の情報を掲載しています。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:福祉部子育て支援政策課待機児童対策担当

〒820-8501 福岡県飯塚市新立岩5番5号

電話番号:0948-22-5500(内線1126)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

CLOSE