ここから本文です。

更新日:2021年7月12日

愛の光保育園

基本情報

法人名 社会福祉法人愛の光会
園長氏名 佐藤 晃
所在地 飯塚市有安702-9
TEL FAX TEL 0948-82-3545 FAX 0948-82-3545
MAIL hikari.h@jasmine.ocn.ne.jp
HPURL https://kosodate-web.com/ainohikari/
その他  

園の特色、保育方針

 ainohikari1-1ainohikari1-2

子どもの健康と安全、「子どもの最善の利益」を基本理念として、0・1歳児は、健康に気をつけゆったりと過ごせるように。2歳児は、よくあそび、よく食べ、よく眠ることができるように。3・4・5歳児は、異年齢保育の中で、一緒にあそび、学び、困っている時は助け合い、仲良く元気に過ごせるよう努めています。
また、豊かな自然と走り回れる園庭で、毎日子どもたちと職員の明るい笑顔と元気な歓声が響きわたっています。
そして、子どもたちが、充実した園生活を送るためには、「家庭」と「園」との連携を大切にしており、保護者と日々の出来事を伝え合いながら保育を行っています。

園長からのメッセージ

佐藤 晃 園長

なによりも子どもたち一人ひとりが楽しいと思える保育園であること、また保護者が安心して子供を預けられ、預けて良かったと思える保育園を目指しています。
毎日の保育は安心、安全を基本としながらも、保育士として好奇心旺盛で日々成長していく子どもたちと一緒に、ワクワク、ドキドキ、ダイナミックに保育を楽しみ、自らも子どもたちから学び、成長できる人材を求めています。

先輩からのメッセージ

ainohikari3

仲田 敦子 先生(入園2年目)

保育士になって嬉しいと思うことはたくさんあります。
子どもたちが笑顔で登園して笑顔で降園していくこと、子どもたちが安心して楽しく園生活を送れること、そして何よりも子どもたちの成長を毎日傍で感じられることです。
これは保育士ならではの特権だと思います。
日々の保育の中で大変なこともありますが、それ以上にとてもやりがいを感じます。
私は、毎日が嬉しいことや楽しいことで溢れているこの仕事が大好きです。
これからも保育士として経験を積み、子どもたちと一緒に日々成長していきたいと思います。

Q&A

Q パートタイムなど短時間でも働けますか?
A 働くことは可能です。勤務時間や日数などは応相談となります。

 

Q ブランクがあって不安ですが、大丈夫ですか?
A 園で働かれている方には、育児が一段落してから復帰されている方もいますので、徐々にブランクを取り戻していってもらえればと思います。

採用情報

・採用情報

令和3年度 中途採用 1名

令和4年度 新年度採用 1名・中途採用 1名

・採用までのながれ

園に連絡してもらい、別途面接日時等設定し、面談実施します。

・問い合わせ先

園長 佐藤 晃

※令和3年6月現在の情報を掲載しています。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:福祉部子育て支援政策課待機児童対策担当

〒820-8501 福岡県飯塚市新立岩5番5号

電話番号:0948-22-5500(内線1126)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

CLOSE