ホーム > 市政情報 > 広報 > まちの話題 > 2022年度のまちの話題 > 2022年11月の話題 > 滝をのぼる鯉のように~広島カープドラフト3位指名益田武尚投手が市役所訪問~

ここから本文です。

更新日:2022年11月24日

滝をのぼる鯉のように~広島カープドラフト3位指名益田武尚投手が市役所訪問~

帽子

今年のプロ野球ドラフト会議で広島東洋カープから3位指名を受けた飯塚市出身の益田武尚投手(24歳:東京ガス)が11月24日に飯塚市役所を訪問しました。

益田投手は小学校から高校までを市内の公立学校に通いながら野球を続ける少年時代を過ごし、地元での文武両道・日々鍛錬の生活を送り現在の礎を築いてきました。

この日は、小学校時代の野球クラブチームの監督、高校の同級生に久々に再会し、表情が和らぐ場面もありました。

片峯市長からの「持ち前の賢明さ、努力を惜しまない姿勢で、プロの世界というこれからの荒波を乗り越えていってほしい。」という激励に「地元の期待、応援を強く感じている。開幕1軍を目指し1年間投げられる身体づくりに努めたい。」と来春からの活躍を宣言してくれました。

茜のネクタイ

益田投手に茜染のネクタイをプレゼント

即席応援団

久々の馴染みの人との再会に笑顔の益田投手

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総務部情報管理課情報発信係

〒820-8501 福岡県飯塚市新立岩5番5号

電話番号:0948-22-5500(1674・1675)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

CLOSE