ホーム > 市政情報 > 広報 > まちの話題 > 2022年度のまちの話題 > 2022年11月の話題 > 上田教育委員が令和4年度地方教育行政功労者表彰を受章

ここから本文です。

更新日:2022年11月10日

上田教育委員が令和4年度地方教育行政功労者表彰を受章

「令和4年度地方教育行政功労者表彰」を受章された飯塚市教育委員会委員の上田敬子さんが、11月10日に市役所を訪れ、片峯市長に受章を報告しました。

地方教育行政功労者表彰は、各都道府県や市町村の地方教育行政において功労が特に顕著な教育委員会の教育長、教育委員に対して文部科学大臣が表彰をしているものです。

上田教育委員は、平成20年5月に飯塚市教育委員会委員に任命されてから、飯塚市教育委員会委員として14年2か月、同委員長として8年8か月にわたり、卓越した見識と豊富な経験を生かし、飯塚市教育の進展に寄与されました。また、小中一貫教育の推進や、多層指導モデルMIM、徹底反復学習、協調学習、オンライン英会話授業等を導入し先進的な教育活動に取り組み学力向上に努められました。
こうした様々な功績が認められ、10月27日に文部科学省講堂で行われた表彰式において、文部科学大臣から表彰されました。

市役所を訪れた上田教育委員は「受章は周囲の方々のおかげ、いただいた賞に恥ずかしくないように精進したい」と受章の喜びを語りました。

受章の喜びを語る上田教育委員

受章報告の様子

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総務部情報管理課情報発信係

〒820-8501 福岡県飯塚市新立岩5番5号

電話番号:0948-22-5500(1674・1675)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

CLOSE