ホーム > 市政情報 > 広報 > まちの話題 > 2022年度のまちの話題 > 2022年10月の話題 > 地元飯塚で初白星を!~永野海斗選手凱旋大会開催報告~

ここから本文です。

更新日:2022年10月17日

地元飯塚で初白星を!~永野海斗選手凱旋大会開催報告~

ドラゴンゲート

10月17日、飯塚市出身のプロレスラー永野海斗選手が、10月22日に飯塚市穂波体育館で行われる凱旋大会(「DRAGONGATE永野海斗凱旋大会」)の開催報告を片峯市長に行いました。

今年8月にデビューを迎えたばかりの永野選手。市長から「大柄の選手に負けないスピードをフルに発揮し、地元での凱旋試合はもちろん、これからも頑張ってほしい。」という激励に、「出身地で試合ができることは本当にありがたい。自分の決めたことを追求していけば夢に近づけるということをこれからの世代の人に伝えていきながら、いつかは中軽量級王者のベルトが欲しい。」と感謝の気持ちと今後の抱負を語ってくれました。

これまでも飯塚第一体育館、庄内体育館で興行を行い飯塚市に元気を届けてくれたDRAGONGATE。このDRAGONGATEに小学生の頃に魅了され、プロレスラーになる夢を叶えた162センチの小さなファイターが、今週末に凱旋大会で初勝利を懸け、リングの中を駆け回ります。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総務部情報管理課情報発信係

〒820-8501 福岡県飯塚市新立岩5番5号

電話番号:0948-22-5500(1674・1675)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

CLOSE