ホーム > 市政情報 > 広報 > まちの話題 > 2022年度のまちの話題 > 2022年6月の話題 > 飯塚市在住のクラシックギタリスト森田さん~難関パリ国立高等音楽院に留学決定~

ここから本文です。

更新日:2022年6月30日

飯塚市在住のクラシックギタリスト森田さん~難関パリ国立高等音楽院に留学決定~

市長とリコさん

飯塚市在住の森田莉子さんが、フランス最高峰のパリ国立高等音楽院ギター科に見事合格、今秋からの3年間の留学報告を兼ね、市長を表敬訪問しました。
6歳の頃から祖父の影響でクラシックギターを始め、コンクールで上位入賞を重ねてきた森田さん。地元飯塚市で生活し、時間と音楽が作る人との出会いを大切にしながら、ギターの練習に励んできました。
片峯市長からの「世界への道を飯塚の地から歩んでいくことを誇りに思います。努力をすれば夢は叶うという人がこの町から増えていってほしい。」との激励の言葉に、「これからの3年間の出会いと経験を大切にしていきたい。将来は、音楽が身近なものと感じてもらえるようなアウトリーチ活動を行うギタリストになりたい。」と、パリのその先を見据えていました。

演奏

笑顔

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総務部情報管理課情報発信係

〒820-8501 福岡県飯塚市新立岩5番5号

電話番号:0948-22-5500(1674・1675)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

CLOSE