ホーム > 市政情報 > 広報 > まちの話題 > 2022年度のまちの話題 > 2022年6月の話題 > 飯塚の未来のアスリートたち、ガンバレ!~レバンガ北海道の橋本選手から電子タイマーが寄贈されました~

ここから本文です。

更新日:2022年6月24日

飯塚の未来のアスリートたち、ガンバレ!~レバンガ北海道の橋本選手から電子タイマーが寄贈されました~

目録

Bリーグ「レバンガ北海道」でプロバスケットボールプレーヤーとして活躍中の飯塚市出身、橋本竜馬選手から、来年4月にオープンする飯塚市総合体育館で使ってほしい、とデジタイマー寄贈の依頼があり、6月24日、市役所にて寄附目録贈呈式が行われました。


「こうして今の自分があるのは、幼少期に育った私の地元、飯塚市に目標とする身近な競えるライバルがいたおかげです。自分にも子どもができて、ふるさとの飯塚市に、地元の子どもたちの未来のために何か恩返しができればという思いをやっと形にすることができました。これを機会にまた引き続き何かできればと思っています。」と、思いを述べられた橋本選手。

来年4月には新しい体育館でデジタイマーのカウントで歓喜する若きアスリートたちの光景が見られることになります!

desk

今後の抱負を語る橋本選手。

市長ユニフォ

橋本選手のユニフォームは新体育館に飾られる予定です。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総務部情報管理課情報発信係

〒820-8501 福岡県飯塚市新立岩5番5号

電話番号:0948-22-5500(1674・1675)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

CLOSE