ホーム > 市政情報 > 広報 > まちの話題 > 2022年度のまちの話題 > 2022年6月の話題 > 再現ドラマの女王、芳野友美さんが「飯塚ふるさと応援大使」に就任しました

ここから本文です。

更新日:2022年6月8日

再現ドラマの女王、芳野友美さんが「飯塚ふるさと応援大使」に就任しました

市長と一緒

テレビドラマやCM、舞台に数多く出演し「再現ドラマの女王」の肩書を持つ芳野友美さんが、ふるさと飯塚を多方面から応援していただく、3人目の「飯塚ふるさと応援大使」に就任、6月8日に任命式が行われました。

高校卒業後に芸能活動のために上京、現在も東京での生活を送っている芳野さん。「自然が多い飯塚が今でも大好きでお正月やお盆には帰省しています。芸能界という夢を追って大好きな故郷を離れたので、いつか地元に恩返しをしたいと思っていました。何か力になることがあれば光栄です。飯塚市のいいところを宣伝していきたい。」と、就任挨拶をされました。

今後は、ふるさと納税関連事業や各種イベントへの参加、自身のSNSを通じて飯塚市のPRを行うなどして、「ふるさと飯塚」を応援していただきます。

任命書授与

任命証授与の様子

決意

意気込みを語る芳野さん

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総務部情報管理課情報発信係

〒820-8501 福岡県飯塚市新立岩5番5号

電話番号:0948-22-5500(1674・1675)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

CLOSE