ホーム > 市政情報 > 広報 > まちの話題 > まちの話題一覧 > 飯塚市の市立小学校に図書「31センチの約束」を寄贈いただきました

ここから本文です。

更新日:2022年1月6日

飯塚市の市立小学校に図書「31センチの約束」を寄贈いただきました

図書寄贈(1)

飯塚竜王ライオンズクラブ様が、子どもたちにヘアドネーションについての理解を深めてもらおうと、飯塚市の市立小学校に図書「31センチの約束」を各学校へ2冊ずつ、計36冊寄贈しました。

ヘアドネーションとは、がん治療などで頭髪を失った子どものために、寄付された髪の毛でウィッグを作り無償で提供する活動です。今回寄贈いただいた図書は、福岡市内のライオンズクラブが企画し、昨年出版されました。

1月6日(木曜日)、グランドベルズ飯塚で寄贈式が行われ、同クラブの中村巧会長から武井教育長に図書が手渡されました。

中村会長は「子どもたちも簡単に読める内容になっており、ヘアドネーションが浸透していただければ嬉しい」「ぜひ家族で読んでほしい」と述べられました。

図書寄贈(2)

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総務部情報管理課情報発信係

〒820-8501 福岡県飯塚市新立岩5番5号

電話番号:0948-22-5500(1674・1675)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

CLOSE