ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 市長の部屋 > 市長からのメッセージ > 新型コロナウイルス感染症予防対策について

ここから本文です。

更新日:2021年1月8日

新型コロナウイルス感染症予防対策について

動画メッセージ

メッセージ全文

飯塚市長の片峯です。

新型コロナウィルス感染症については、国内において急速に感染が拡大し、一日の感染者数が6,000人を超える日もある中で重症者も増加しており、医療体制の維持に支障をきたす状況となっています。

そのため、政府は1月7日に首都圏域に対し、緊急事態宣言を再度発出することとなりました。

本市におきましても、感染者が増加傾向にあり、昨年12月に55例、1月では7日現在で29例の感染者が報告されております。

現時点では、医療体制のひっ迫までには至っておりませんが、このまま感染が拡大していけば、予断を許さない状況となることが十分に予測されます。

当然のことながら、私たち行政は医療機関等の関係機関と一致協力し、医療体制の保持に全力を尽くしますが、市民の皆様には、不要不急の外出をお控えいただくとともに、今一度、感染予防対策を徹底し、自分自身と大切な人たちを守るための行動をお願いいたします。

この峠を超え、この冬を乗り越えれば、必ず、私たちの望む暖かい春が訪れます。

この地域の安全・安心、そして安定を保持するためには、これから2週間(1月21日まで)の私たちの行動が極めて重要です。

市民の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

よくある質問

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

CLOSE