ホーム > よくある質問 > くらし・手続き > 戸籍・住民の手続き > 市外へ引越しをする予定ですが、どんな手続が必要ですか?

ここから本文です。

更新日:2020年12月22日

市外へ引越しをする予定ですが、どんな手続が必要ですか?

質問

市外へ引越しをする予定ですが、どんな手続が必要ですか?

回答

市役所本庁市民課又は各支所市民窓口課の窓口で転出届の手続を行うと「転出証明書」を発行しますので、新しい住所に引越しされてから14日以内に、引越し先の市町村役場へ「転出証明書」を添えて転入届の手続(引越しされる前にはできません。)をしてください。
なお、飯塚市役所へ転出届の手続をした際に、住民基本台帳カード・市民カード・印鑑登録証・国民健康保険・国民年金・後期高齢者医療・こども医療・児童手当・児童扶養手当・小中学校の転校・介護保険等に該当される方は、関係書類と印鑑をお持ちのうえ、手続を行ってください。
※手続の際は、本人確認書類(運転免許証等)が必要です。
※外国籍の方も転出の手続が必要となります。

※詳しくは、(リンク先)転出届(飯塚市から市外に引越しをするとき)をご覧ください。

お問い合わせ

所属課室:市民環境部市民課窓口係

〒820-8501 福岡県飯塚市新立岩5番5号

電話番号:0948-22-5500(内線1013~1015)

ファックス番号:0948-26-1384

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

CLOSE