ここから本文です。

更新日:2022年2月4日

12歳から15歳の方への1・2回目の新型コロナワクチン接種について

現在、1・2回目の新型コロナワクチンの接種対象となる年齢については、ファイザー社製ワクチンと武田/モデルナ社製ワクチンは、12歳以上の方が対象と国から承認されています。接種を行う期間は、令和4年9月30日までの予定です。

厚生労働省からのお知らせ(ファイザー社)(外部サイトへリンク)

厚生労働省からのお知らせ(武田/モデルナ社)(外部サイトへリンク)

12歳以上のお子様と保護者の方へ(PDF:1,309KB)

接種券の送付について

  • 12歳以上の方へはすでに1・2回目の接種券を送付しています。
  • 12歳になられる方は、12歳になる誕生日から一週間以内に郵送いたします。

接種券を紛失された場合の再発行手続きについては「接種券の再発行(別ウィンドウで開きます)」をご覧ください。

接種までの流れ

1.ワクチン接種の効果や接種前後に起こることがある症状について確認し、家族で話し合いましょう。

2.家族で話し合った結果、ワクチン接種を受けることを決めたら、ワクチン接種の予約をしましょう。

3.接種当日は、体調を万全にして接種会場に行きましょう。

4.接種後は激しい運動をせずに、安静にしましょう。

保護者の同伴と署名について

12歳から15歳の方の接種について、原則として保護者の同伴と予診票への署名が必要です。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:市民協働部健幸保健課新型コロナウイルス対策担当

〒820-8605 福岡県飯塚市忠隈523番地

電話番号:0948-22-0380(内線2151)

ファックス番号:0948-25-8994

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

CLOSE